窓際族より胸いっぱいの愛を

(You Can't Always Get) What You Want ?

肉、喰え

最近どうにもスタミナが足りなくって。


そうでなくとも、僕は元々鬱気味の男子なのです。

それに加えて「少食」と来ている。


だから、極端な話、一日一食、もしくは何も食べなくても全然へっちゃらではあるんですよ。

で、元々やせ型のタイプなのでいっこうに肉も付かないし。

身長は174くらいなのに、体重はというと50切るときもあるんですよ。


これを自分では「マイケルジャクソン状態」と名付けているんですけど(笑)



それを周りに話すとかなり驚かれましたね。

「ええっ!!マジですか?!」

「もう少し食べないとある日ガタッといくんじゃない?」

「羨ましい―(女子の声)」

「肉、あげようか(笑)」


.....などなど、まぁ、僕にとっては子どもの頃からの毎度毎度の反応なので、何も驚く事も感じる所もないんですけどね。


しか―し。

最近仕事がかなり忙しくて、しかも新しい環境に急に置かれて、メンタル的に崩れてしまった時があったんですねぇ。


こう見えて(文章だから見えないか(笑))かなり硝子のハ―トなのです。メンタル弱め。


それで、極限に忙しい時に、一時、パニック障害っぽいモノに陥ってしまって。

手はぶるぶる震えるわ、ウマく声が出ないわ、緊張感がめちゃめちゃ高まって過呼吸になるわ、で「このままじゃヤバイっ!!」ってなってしまったんです。



それで、もう仕事もほっぽり出して「スイマセンっ!」とか云って走って帰ろうかとも思ったんですけど、責任感が邪魔をして出来なかったんですね。


「あと2時間だし、もう少し頑張れ、俺!」と自分に云いきかせて乗り切ったんです。

次の日が休みだったってのも精神的に楽になった要因ですね。
「あと2時間もちこたえたら取りあえず一日休める」ってな具合で。



それから、終了時刻とともに職場を逃げるように飛び出して、速攻で家に帰って、寝た。



それから、「これじゃいかんなぁ」と。



まぁ、鬱気味なのは元々だからしょうがない部分もあるし、この性格とはまぁ肯定も否定もせず、仲良く付き合っていくしかないんだろうなぁと既に悟ってますんで、根本にメスを入れる気はないんですが。



それでも、何かしら改善しないと、また仕事を辞めてしまわなきゃいけなくなる。


そこで、ネットサ―フィンして、打開策を調べてみた所、「肉を食え」というモノに行き着いた。

安易だなぁ、とは思ったんですけどね。



でも、こういうのは、目に付いたモノが意外に神様のお告げじゃないけど、「やってみろ!」って事なのかなぁみたいなのもあって(笑)


じゃあ、「肉、食ったれ!」と。


そんで近所のス―パー行って豚肉を購入。

それをフライパンでじゃんじゃん焼いて、焼肉のタレとコショウをまぶしてガツガツ食べました。


今日も今から仕事ですが、朝っぱらから豚肉焼いて食べてから来ましたよ。
卵やバナナもいいと云うから、全部食して来ました。



確かに、スタミナは付いてるかも知れない。


やっぱり食べ物食べないと、ここぞ!という時に踏ん張りがきかない事が分かりました。


食べ過ぎもよくないかも知れませんが、僕みたく、ほとんど食べないのもムリだったな、と。




僕のこれからの目標、「太る事」。


気持ちをゆったり保って、神経質にならない様にして、動作もゆっくりゆっくり。

堂々と生きていきたい、今日この頃。